てぃーだブログ › 庭の花を眺めて ›  › カトレアとパフィオ

2021年04月08日

カトレアとパフィオ


庭を見ると薔薇は数輪が開花して来ていた。
もう少しです。
加えて1日で草花の成長著しいです。

前回の続きですがカトレアがほどなくして4輪咲きそろいました。
可愛いです。
お部屋が明るくなりますね。
明かりが灯った様な色合いのオレンジ色。

カトレアとパフィオ

これはとても長いネーミングのパフィオ 簡単にはリンドレアナムXワンギフォリューム
後長々と書かれたタグがついてます。
とても背が高い品種で数輪がまとまって咲いてる姿も見かけますが、私のうちでは一輪が落ちると次のが開花です。


この開花は3輪目で後2輪の蕾がありますね、そろそろ開く頃です。
2輪でも一緒に咲いた姿が見たい!
そう思い今見ると2輪OKな感じです、多分明日には一輪が落ちると思います。

カトレアとパフィオ

この様にノッポさんです。
カトレアとパフィオ

個性的です。
数ヶ月に渡って楽しませてくれるパフィオです。



同じカテゴリー()の記事
カトレア マキシマ
カトレア マキシマ(2021-11-18 12:28)

洋蘭 カトレア
洋蘭 カトレア(2021-04-03 18:14)

洋蘭 カトレアと薔薇
洋蘭 カトレアと薔薇(2021-03-14 19:36)

ランと水仙
ランと水仙(2021-03-09 16:08)


Posted by ガーネット at 22:21 │