てぃーだブログ › 庭の花を眺めて ›  › 薔薇色々 › つる薔薇 › 薔薇も 草花も彩豊になりつつあります

2022年05月04日

薔薇も 草花も彩豊になりつつあります

香り高いスパニッシュビューティ
一度樹勢が落ちましたが一年で復帰しました。
ずっとこの場所で咲いてくれます。

薔薇も 草花も彩豊になりつつあります

フランソワジュランビル
大きくなるランブラーローズ。

パーゴラに一杯になるのを楽しみにしていました。
急に花付きが悪く咲いてもすぐ散る様になりがっかりしたものです。
根元と茎に大穴が空きました。
そうなるといい花も咲きません。
もうやめたいと思う位残念でなりませんでした。


3年ぶりでしょうかね、今年は立派な蕾を付けてくれました。
本当に楽しみにしています。
赤っぽい枝がそのフランソワジュランビルです。

薔薇も 草花も彩豊になりつつあります

久しぶりに薔薇のトールペイントをしてみたのですがもう絵の具も乾いていたり色も足りずでちゃちゃっと描いた薔薇です。
可愛らし過ぎない様に。

薔薇も 草花も彩豊になりつつあります

草花も旺盛です。
矢車菊
コボレダネです。

薔薇も 草花も彩豊になりつつあります

エリゲロン。
薔薇も 草花も彩豊になりつつあります

薔薇はやる気なしでほとんど芽出しの化成肥料だけですがなんかいいのよね。


私のやる気のなさに危機感を持ったのかかしら(笑い)
でも咲いて来るとやっぱり薔薇は薔薇。

いいんですよね。

このまま先進んで下さいね。



同じカテゴリー()の記事
芽吹きで元気が出る
芽吹きで元気が出る(2021-02-15 15:18)

秋の長雨
秋の長雨(2020-10-23 17:08)

黄花オニユリ
黄花オニユリ(2020-06-27 18:21)


Posted by ガーネット at 19:59 │薔薇色々つる薔薇