てぃーだブログ › 庭の花を眺めて ›  › 種蒔き › 本当に久しぶり太陽輝く

2020年07月17日

本当に久しぶり太陽輝く


何日振りの晴れ間だろう。
こちらの予報は一週間程度雨はなさそうですが曇りも多い様です。

庭は草が繁茂して何が咲いているのか見に行くこともままならない日々でした。

6月7日のやまゆり
(オーラタムゴールドバンド)
さっさと切って室内でと思っていたけれど暇なく雨の中静かに咲き終えました。
開花数は目減りしてしまいました。
一球に一輪です。

本当に久しぶり太陽輝く
本当に久しぶり太陽輝く


今日のオニユリ
ムカゴが付くのでコオニとは違いますがどの様に違うのかしら。

ナルコユリとアマドコロ 花だけでは見分けが付かないような感じでしょうか。
それとも花が小さいのでしょうか?

本当に久しぶり太陽輝く


種まきしたジニア、名前の通り、長く咲く、別名はご存知ヒャクニチソウです。
葉っぱは穴だらけ。
実は今からずっと咲いて秋頃がきれいなんです。

本当に久しぶり太陽輝く


実生ダリアは数年の株
素朴でなかなかかわいい。

本当に久しぶり太陽輝く

涼しかった日々が急に酷暑となるのでしょうか。

野菜が高騰したりしていますから自然が一番なのですが。

随分な気温です。



同じカテゴリー()の記事
芽吹きで元気が出る
芽吹きで元気が出る(2021-02-15 15:18)

秋の長雨
秋の長雨(2020-10-23 17:08)

黄花オニユリ
黄花オニユリ(2020-06-27 18:21)


Posted by ガーネット at 10:50 │種蒔き