てぃーだブログ › 庭の花を眺めて › 薔薇色々 › つる薔薇 › 今日も雨の中のバラ

2022年05月12日

今日も雨の中のバラ

ずっと雨の中。
今日の変化はあるかしら。

バフビューティとバレリーナ
どちらも強健のバラだと思う。
繊細な薔薇の花弁ばかり見ているとバレリーナしっかりした花弁でちょっとホッとする。

今日も雨の中のバラ
今日も雨の中のバラ

これは昨日。
ボスコベルが咲いている。
これも雑草取りの際根元から一本の枝折れが、、、、、。
ああまただな。

それでも入った場所がましだったのかこれだけ生き残っています。

挿し木も作って鉢で元気にしているのがあるから安心。

今日も雨の中のバラ


ソンブロイユ
今日も雨の中のバラ

アルキミスト
今日も雨の中のバラ


ソンブロイユとアルキミストの枝の感じと咲き方大きさ似ている気がします。
太く自立する枝に房咲きではない、花付きも似てる様な。

こういう仕立てではよさが出ない気もしますね。
アルキミストもここ何年もというか10年くらいでしょうかさっぱりだったので咲いてくれただけで嬉しいです。


同じカテゴリー(薔薇色々)の記事
開花中 薔薇
開花中 薔薇(2022-05-07 12:18)


Posted by ガーネット at 10:53 │薔薇色々つる薔薇