2022 薔薇の季節がやって来た

ガーネット

2022年04月26日 17:28

お久しぶりです。

色々前代未聞の人間嫌いになる様な事が起こり胸が詰まります。

どうする事も出来ない。


それでも薔薇の季節がやって来ました。

ナニワイバラとチェリーセージ。
大きくしたくない薔薇ですが今年は結構伸ばしてしまった。



白モッコウ薔薇ももういいかと詰めていましたが今年は伸びました。




スパニッシュビューティ
今年も早咲きで咲き始めました。


紫の花 西洋オダマキ3年目でこんなに大株になりました。


ジャーマンアイリスも開花中。
これは好みの色合いなんです。


薔薇はほとんどがカミキリで大穴が開いてもうだんだん減らそうと思っていた矢先、樹勢が強い薔薇が復活中です。

植えて幾つ枯しただろう。
長い間生き延びているのはやっぱり樹勢の強い薔薇ばかりのようです。
今年はちょっと咲きそうで楽しみでもありますが嵐で葉っぱも重たくなり痛々しくもありますね皆様も心配されている事でしょう。

関連記事