てぃーだブログ › 庭の花を眺めて ›  › ランに目覚める頃 庭の椿

2021年03月03日

ランに目覚める頃 庭の椿


早いもので知人と会うのを控えてもう一年になるのだなあ。
長期戦になると思いますがそれなりの毎日を考えて行かねばならない。

薔薇に費やす労力も厳しい頃。

最近は少しばかり蘭に興味が出てきたんですよ。
カトレアなど一番難しいだろう私には出来ないと思っていたんですが、叔母に株分けをもらってから楽しみになって来たようです。

お付き合いで蘭の展示即売会に時々行っていたのですが、今回ついにこのパフィオを購入してしまった。
ロングタイプで茎が1mほど。
3輪程度咲く様な状態でした。

他にもちょっと増えています、、、、、。
ランは根っこを見るのも楽しいし、冬場は室内で色々できるので中々いいかもしれない。

ランに目覚める頃 庭の椿

庭ではピンクがかわいい椿が咲いています。
早いタイプですね。

ランに目覚める頃 庭の椿

ランに目覚める頃 庭の椿

こんな風に咲くとちょっと薔薇の感じで嬉しい。


同じカテゴリー()の記事
カトレア マキシマ
カトレア マキシマ(2021-11-18 12:28)

カトレアとパフィオ
カトレアとパフィオ(2021-04-08 22:21)

洋蘭 カトレア
洋蘭 カトレア(2021-04-03 18:14)

洋蘭 カトレアと薔薇
洋蘭 カトレアと薔薇(2021-03-14 19:36)

ランと水仙
ランと水仙(2021-03-09 16:08)


Posted by ガーネット at 11:14 │